FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
ノムラテーラー以降縫いモチはあがってきたものの、寒さに負けて引きこもり~~
ミシン部屋は暖房無くてさむいのよぉ(*≧m≦)=3
リビングであったまってから、ちょっとだけ縫ってまたあったまるというなんとも効率の悪いやり方で完成させました。
初めてのミトン。必要にかられまして・・・
この間久しぶりに徒歩でchikiのお迎えに行ったときのこと。昨年100均で購入したchikiの手袋をはめてみたら・・・
小さい上にリブ部分がビロンビロン。
こりゃいかん!!と100均に買いにいったのよ←作らないのかよ(笑)
いいサイズがなく、仕方ない。作ることに。←初めから作ろうとしなさいよってねぇ٩(╬ŏ3ŏ)وブーブー

子どもサイズの無料型紙が見つけられなくて、かたっぱしからやってみようというブログの2~3歳用のミトンでつくってみた素敵なパターンをありがとうございます。

ミトン

ん~~・・・chiki8歳。発達障害があるから体もかなり小さめだし、手も小さいし。。。
でも小さすぎか!?
見た感じ微妙なライン。学校から帰宅したら試してみます。入りますように・・・

このミトンの生地。
ミトン アップで

大好きなslowboatさんのコロンという生地。
ちょっと画像が暗めで、色がきれいにでてないんだけどとっても落ち着いた色でお気に入り。
この花柄がかわいくて、今回使用したフィーユというお色とミモザとレトロブルーを持ってるんだけど、やっと形にできた!!
さっき調べてみて知ったけどこの色廃盤になってるんだって。廃盤!と聞くと使わずにのこしておきたくなるから後で知ってよかったのかなぁ。。。
今はなきCOLOR DROPさんのゆらら柄という生地も、もう手に入らないからはさみを入れれずにいるのよね。オークションではどえらい金額になってるし。
我が家の布山コレクションの逸品となってます

さて、今夜もあったまったらミシン部屋でのらりくらりとすすめていきますかd(●ゝ∀・)
今日もポチリとクリックいねがいしまぁすワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/463-033979b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。