FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2学期もあと2日で冬休みだね。
chikiは来週も児童会があるので一日家にいないんだけど、お弁当もっていかさなきゃいけないのよね。
chikiにはキャラ弁がいいとお願いされたので・・・
ごめん、無理!と伝えたんだけど1回くらいはしてあげなきゃいけないかな。。。
ん~~~、何のキャラクターにしようか。悩むわぁ

さてタートルフードの季節が来た!なんて言っておきながらやっと2作目。サイズ展開できるようにパターンも買い足してるのに、全然手をつけてなかった。これからどんどん作っていこうd(●ゝ∀・)
今季2作目は、chikimamaの妹のお友達からのオーダー品。
去年妹にプレゼントしたタートルフード。
メキシカンなタートルフード
   ↑
クリックしたら大きくなります。
RickRackさんの霜降り裏起毛のカーキ(たぶん)。これがとってもいい色でしかも裏起毛も目がつまっててとってもあったかくて、雪がつもるとこに住んでるchikimama妹には好評でした。
今年もたくさん着てくれてるようで、それをみたお友達がオーダーくれました。
お友達さん、ありがとうございます。
どんな感じがいいかご相談してたんだけど、紺色もいいけど茶色もいいし。ということで2つ作って選んでもらうことになりました。
1枚目は茶系で。
タートルフード大人Mサイズ セピア
画像では色がとんじゃってます
ねこの隠れ家さんのネップビーンズ セピアです。
この生地初めて購入したんだけど、めっちゃよかったこれ絶対リピしますO(≧∇≦)O
セーターのような細めの編み模様で、とってもステキ
このセピアのお色がツボ~~!!
しかもこれあったかい!この時期これが大事よね
色違いでhibi+さんのタートルフードの見本でも使われてますよね。
どの色も素敵で色違いでも作りたいな親子で色違いもいいよねぇ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚ と妄想が広がってます。
さてポケット部分。
タートルフード大人mサイズ セピア ポケット部分
この画像の方がセピアのお色がでてますね。
ポケットとフードと袖口に雪柄をいれました。こちらもねこの隠れ家さんで購入したもの。
同じくセピア色で、身頃のお色とぴったりでした。
これオーダー品なのに、自分用にも欲しくなっちゃいました
だって全部ツボなんだもぉ~ん。
まぁ自分好みのものを作ってるから全部ツボなんだけどさ
もう1枚も私好みのができあがりました。
これはまた今度

私もツボ~~って人、クリックよろしくね。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/452-5c1087a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。