FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はご近所さんたちとのハンドメイドの会。
3人がこられてのミシンタイム
お話もしながらで気付いたんだけど、どうやら布山が近くにもそびえたちそうな予感

今日は3人とも作品を完成されました。
一人はまさかのchikimama写真撮り忘れ。
また後日とらせてもらうとして、2人のだけご紹介。
まずはもうお家でもつくられてるOさん。
ネイビードットでボトルネック
もう卒業されても大丈夫なくらいの腕前だと思います。
そして2人目の作品。
2作品目でくま耳トレーナー。
くま耳トレーナー
ちょっと首に違和感があるのか引っ張ってる。
脱ぐ~~ってすぐ脱いじゃってたけど、とってもかわいい作品が仕上がりました。

今日はみなさん失敗が多く、押さえをあげたままロックかけちゃったり針がおれたり。待ち針外すの忘れてロックかけちゃって、カバーをあけたらまがった待ち針がでてきたり(それがあったので待ち針をやめてクリップに変更しましたが)。
なかなかすすまなかった。
しかも針・・・3つにおれちゃったのか7mmくらいのが行方不明。
お昼休憩のときに机も床も荷物全部どけて床にはいつくばって手でさわって落ちてないか確かめて、掃除機かけてゴミも全部調べて。でも見つからず。もちろん作ってた服にもはいってなさそう。
ん~~怖いな。chikiが踏んだら・・・飲み込んじゃったら。。。言葉で訴えることができない子だからなかなか気づいてあげられない怖さもあってね。
もちろんchikiだけじゃなく、今日着てた方の服についてて、お家で落ちちゃってもしご家族やペットがけがをしてしまったら
夜も探してみたけれどやっぱり見つからず。。。
もうこれ以上さがすとこないってくらい探したんだけど、やっぱりスッキリしないね。
あぁぁぁ。だれも怪我しませんように・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/445-9c191699
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。