FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
やっと声もましになってきたchikimamaです
なんだか治るまでの日数がどんどんのびてきてるような。。。それだけ年齢をかさねて体もよわってきてるということでしょうか。。。
いやぁ!!もっと体を動かさねば!!若さカムバ-----ック
今月末ハロウィンの日にchikimamaまた年齢を重ねます
年齢をかさねるのは嫌だけど、誕生日はなんだかウキウキ
chikiは学校&児童会と行ってくれてるから、誕生日は一人でおでかけしてこようかなぁともくろみ中。
なかなか普段できないこと。映画にいくとかマッサージとか。ムフフ、楽しみヽ(◎´∀`)ノ

今日はひんやり肌寒い。
大好きなタートルフードの季節だなぁ
昨シーズンも大人服でもたくさん作って愛用してるんだけど、今年はサイズ展開してたくさんつくっていこうと思います
今シーズン第1作目は100センチ。
タートルフード 豹柄フード
身頃の生地のアップ
タートルフードに使用した身頃の生地
うっすらボーダーがみえるでしょ。
紺の裏毛なんだけど、裏がボーダーになってるのぉ。
タートルフードに使用した身頃の生地の裏
ボーダーも表にだしたい!って思ったけど、裏毛部分はひっかけたら糸でたりしちゃいそうでやめました。
でもこのうっすらボーダーがかわいいからお気に入りの生地。
フード部分に、chikimama初の豹柄
タートルフードのフード部分
内側には細ボーダーをあわせて。
そしてポケット部分。
タートルフード ポケット口
ちらっと見える豹柄とこの赤!
どうしてもこのポケット口には赤を持ってきたくて、家にある赤い生地全部ひっぱりだして「この赤は赤すぎる!もっと朱色っぽいのがいいのよぉ!!!!」って探しまくって。。。
ありました。
slowboat予約4月
slowboatさん。画像の右のボーダー生地。裏が赤になってるのよ。イメージ通りの赤で思わず「これーーーーー!!」ってテンション
そしてリブはRickRackの紫ギンガム。
今回5種類の生地を使って、またお気に入りの1枚ができました。
これは委託先に納品予定。はやく納品できるようにたくさんつくっていきまぁす!!

タートルフードかわいいねのポチリおながいしまぁす。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/425-2f4f8158
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。