FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.10 キャスケット
やっと朝夕はすずしくなってきましたね
もう食欲の秋ですね
お菓子作りに最近はまっててパン作りがあんまり?なんて言われたりしますが、パンも焼いてますよ。
おいしいんだけど形がうまくいかず、次回リベンジしたときにご紹介しようなんて思ってるものが多々
なんやかんやと作ってます。そのせいか?chikiの体重が今までにないくらいの勢いで増えてます
9月の始めにはかったのが身長104cm.体重12.4kg。
1年に1kg増えたらすごい!!ってくらいのペースなのが、ここ1週間で600gは増えてます。
体力つけるためにも体重増加を願ってたので嬉しいことなんですが、600gが思いのほか・・・腰にくる・・・
赤ちゃんと違って身長があるから、ちょっと体重移動されたら振り幅がけっこう。。。
だんだん抱きづらくなってきたなぁ。
私も体鍛えて腰への負担を軽減できるようにしていかないといけないかなぁ。。。いやその前に体重落としてもっと動けるようにならなきゃだね
体重増えてないのに、太った??と言われるのはなぜでしょうか
はぁ。。食べても食べても太らなかった独身時代が懐かしやぁ・・・


今日はめずらしくハンドメイドネタです。
キャスケットをお願いされてたので作りました。小学4年生のおねえちゃんのなので、ピンクピンクは卒業だよね。
ってことで、ちょっと落ち着いた感じで。
キャスケット ストライプ柄
ストライプデニム。
これもリバーシブルで。
キャスケット ドット柄
薄いピンクに茶色ドット。ベルト部分にレースを縫い付けてちょびっとかわいくしてみました。
後ろ部はに少しギャザーを寄せてみました。
ぶりぶりの乙女にしあげたいのをグッとこらえて、こんな風に仕上げてみましたが。
小学4年生。これくらいのピンクならOKなのか??
気に入ってもらえるか、ドキドキです

応援のポチリおねがいしまぁす!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/406-ed98d376
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。