FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふっか~つ!!なんて言ってたのに
またまたお熱のchiki。今日は1ケ月に1度の個別訓練日。欠席しました・・・
明日のグループ訓練、プールだったので楽しみにしてたのにこちらも欠席
chiki元気はあるのに出かけられず、イライラ気味。
chikimamaの姿が見えなくなると泣き出すのよね。めずらしく涙を流して
普段泣いても涙が出ない子なので、涙が流れる時はよっぽどなのです。嘘泣きも多々ありますが
そんな感じなので、寝たときにちょこっと裁断したりと縫い縫いはスローペースです。
8月になったらもう少しミシンもできるかな。
実はchikimamaお仕事始めました。
夏休みに入る前に、研修?慣らし?で数日間行ってきたんだけど今はお休み中(7月いっぱいまで)。8月からchikiは児童会に入室。なので、仕事お休みの日。仕事終わってからの時間ミシンできるかな。疲れてそれどころではないかもしれませんが
なんとか8月までに体調もどさないとね。

さてさて今日はオーダー品。
膝のサポーター。スポーツ用?って感じだよね。
随分前から読んでくれてる方には懐かしい?
2009年夏ころ、chikiの療育園のお友達からたくさんオーダー頂いて作ってました。(←過去記事読み返してて自分のへたっぴさに笑っちゃいました
麻痺や体の病気で歩行ができず、はいはいやずりばい移動の子どもさん。膝の皮がめくれて痛そうで、なにかできないかな?っと。大きい子どもさんのサイズは販売されてるものがあるらしいんだけど、小さい子どもさんのはないし、可愛くなければつけてくれないし。そんな声から出来上がったサポーター(当時は膝あてっていってました)
試作して、夏ヴァージョンやリバーシブルなど色々作ってました。
で、この間お買いもの中に久しぶりにお友達に会ったら、なんとサポーターまだ使ってくれてたんですだって作ったの3年前。
えっ、まだ使えてるの??驚いちゃいました
ずっと愛用しててくれたみたいで、全然破れないしこれがないとダメなんて言ってもらえて、ジーンってしちゃった
そして、また新たにオーダーいただいて作ってました。
膝あて font@
筒になってて、膝の部分のみクッション性をもたせてます。
年長さんなので、もう可愛いのよりシンプルなものがいいそうで。これだけちょっと可愛く、あとのはシンプルに仕上げました。
膝あて 3組
生地よやぶれるな!!たえてくれよ!!と念を込めてお渡ししました。
お子さんの膝をしっかりと守ってくれますように・・・

ランキングに参加しています。
応援よろしくね!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/391-5f074d47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。