FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
今日は朝からひたすら裁断してたchikimamaです。
チューリップハットを1つ完成させたんだけど、作ったらもう楽しくて可愛くて
もっとつ~くろ
柄合わせがたのしくて、何枚も裁断してたらどんどん疲れてきて・・・
もう裁断いやぁミシンしたぁい
裁断途中でミシンに向かって、糸変え針変え・・・余計な手間が発生。
でも軽快なミシンの音を聞いて満足今たくさんつくってますよぉ

今日は最初に完成させた1枚だけ。
母がスタイをプレゼントした方がとっても気に入ってくださって、他何か作れない?と問い合わせがあっていくつか挙げた中からハットをチョイス
まだ3ヶ月の娘さんで、お名前がさくらだからピンク系がいいとのことで。
さくら柄がいいなぁってさがしてたんだけど、どうしても和チックすぎてイメージにあわず。
で、こんな風になりました
チューリップハット 薄ピンクチューリップハット 濃ピンク
もちろん!リバーシブルで。
画像左側のピンクのストライプでバイアス作って、濃いピンクドットの方にはつけて中にゴムを通してます。
やっぱりゴムを入れるとキュッって絞られてかわいいね。
サイズは44cm。ゴムを加減すると長いことかぶれます。
ちなみにchikiもちょっと小さいけどかぶれました(chikiの頭位44~46cm)
気に入ってくれるかな・・・

さてたくさんのチューリップハット完成させるぞd(●ゝ∀・)
そうそう、今回のハットの途中写真。
どっち?
これ、真ん中部分が飛び出てるか、引っ込んでるか、どっちでしょう!!
どっちにも見えない??
目って不思議~~
正解は飛び出てるほうでした。

応援クリックありがとうございます
今日もよろしくね。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chikichikusmile.blog68.fc2.com/tb.php/381-6eab75fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。