食べ物編ということは他にもあるのか?と思われそうだけど・・・
ありませんがなにか٩(╬ŏ3ŏ)وブーブー
最近なんにもやる気がおこらなくて、とりあえず怠けてばかりはいけない!!ということで、山田池公園を散歩&ジョギングして毎日筋肉痛バリバリ
根っからのスポーツウーマン!!←見えないらしい(笑)
体を動かすのは好きだから、程よい筋肉痛も苦じゃないのよね。
おかげで少しずつ体重も落ちてきてて、食事制限よりもこっちの方が性にあってるみたい

体を動かしてるから高カロリーも食べていいかぁ
作っては食べてます。これ食べてなかったらもっと体重落ちてるんだろうなぁ・・・
お友達が遊びに来た時に、ガトーショコラつくって。
ガトーショコラ
仕事先に持って行こうかなぁと思って、いちごクリーム大福作って。
いちご大福
大きさにバラつきがあって握りこぶしくらいの大きさになっちゃったのもあってもっていくのやめたんだけどね。
餅が分厚すぎたみたい。5コくらいはちょうどいい大きさのができたから、ご近所さんにおすそ分け。
5人家族なので5コお分けしたんだけど、全員にいきわたらなかったらしい(≧m≦)ぷっ!だれかが2つも食べたんだってさ。おいしかったってことよね。よかった
餅の中にはイチゴと白餡と生クリームが入ってて、chikiも大喜びでした
拍手喝采でおいしい表現してました
餅は分厚くなっちゃったけど味は良かったから、またつくろっと

そして仕事場には、パンを焼いていきました。
さつまいもロール
さつまいもロールパン。安納芋をペーストにしてパン生地と一緒にくるくるまいて
おいしそうでしょ
芋のかわりにリンゴを煮たものいれてつくってもおいしかったよ
あれこれ作っては食べまくってまぁす
さて今日もたらふく食べたし、もう少ししたら歩きに行ってこようかな。
chikiが今日は発熱中で(インフルではなかったみたいでよかった)、ぐっすり寝てる時にささっと行ってきます。

のんびり更新のブログですがランキングに参加してます。バナーをポチリとしてもらえると嬉しいです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
2012.12.30 クッキングDAY
今日は大掃除しながら合間にちょこちょこお料理。
正月用の黒豆炊いたり、朝ご飯用のパン焼いたり。
大掃除は・・・まだ残ってるけど。。。
今年はこれでおしまいかな。もう疲れた
あと換気扇が残ってるけど・・・気が向いたら明日することにします。
31日くらいはゆっくりしたいしね。
今日は頑張ったから一人ちびちびやりながら、レコード大賞見てから録画してた番組みて。楽しんでます。
chiki寝かしに行くのも。。。めんどくさい。
だからまだ起きてるんだけど、たまには夜更かし&母業放棄もいいよねぇ
缶ビール2本&梅酒2杯飲んで、さぁ次は何飲もうかなぁ

今日作ったもの。
朝ご飯用にクリームパン。
クリームパン
chikiが大喜びでした。
クックパッドで検索して作った
クックパッド、今30日間無料なので会員になってみたんだけど、ランキングの上位をさっと見れるからおいしい料理がすぐ検索できてすっごく便利。クリームパンも1位のレシピでつくらせてもらいまいた。
無料期間が終わったらたぶん入会しちゃいますね。もぉとっても便利。あれこれ検索しては試してます。
もう一つ検索して作ったもの。
タルト
タルト生地。
明日、このタルト生地にあるものをいれて完成させようと思います。
タルトの残った生地で。
クッキー
初めてのクッキー。
意外でしょ?クッキー作ったことなかったの。

ミシンも楽しいけど、クッキングも楽しくて。
来年もミシンも料理もたくさん作れたらいいな。
明日は縫い納め。できたらいいな。

ランキングに参加しています。ポチリと一つおねがいしますね。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
昨日、今日いろいろ頑張ってますd(●ゝ∀・)
昨日はお昼ご飯に初めてのバーガーを作りました。
まずはホームベーカリーでバンズ作り
バンズ
タバコで大きさがわかりますが、まぁ普通の大きさくらいですよね。
しか~~し!!
厚みがかなりあってすごいボリューム
そこに具もはさむからえらいことになりました。
モスチーズ風バーガー
具はハンバーガー・チーズ・レタス・たまねぎ・トマト。ソースは先週作って冷凍しておいたミートソースを使ったよ。あとクレイジーソルトも少し振りかけました。
バンズがふわふわでうま~~~~~っ
冷戦状態中のパパは嫌がらせのように、フォークとナイフを持ってきてしれ~っと食べておりましたが、chikimamaはがっつりかぶりつきましたd(●ゝ∀・)ワイルドだろぉ
もちろん口に入らないからバンズをギュ~~ッと押しつぶしてだぜぃ
ポテトも揚げるつもりだったけどめんどくさいからやめてやったぜぃ。
すぎちゃんはこれくらいにして。
我ながらおいしくできた(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
だけどやっぱりモスにはかなわない!
本物が食べたくなったchikimamaでした。
chikiはマクド(関東ではマックだよね)のハンバーガーしか食べたことがないから、バクバク食べてたよ。
3分の2は食べたかな。ニッコニコのchikiでした。
作るのに手間がかかるけど、この笑顔のためにまたつくるぞ!!

いつもクリックありがとう!!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
久しぶりに成形パンを焼きました
最近はHBに材料ほりこむだけの簡単食パンばかりつくってました。メープル食パンにクリームリッチ食パンなど・・・
成形パンばかりだと飽きてくるんだよね。で、食パン作り。で、食パンばかりも飽きてきてまた成形パン作り
パン作りは飽きずにしてますよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
さて今日のパンは、くるみ入りのパン生地でベーコンとクリームチーズを包んで作ったくるみベーコンチーズパン。
くるみベーコンパン
おいしそうでしょO(≧∇≦)O
もちろんおいしかったよ
我が家にはコストコで買った1キロのクリームチーズが常備してあるので、たっぷり贅沢に使っちゃいました
白いのは粉糖ではなく強力粉です。ちょっと色どり?にふりかけたんだけどかけすぎちゃったね。
まぁ味にかわりわなかったので良しとしますかヽ(◎´∀`)ノ
くるみがいいアクセントになってめっちゃおいしかったのよ。これクリームチーズじゃなくてとけるチーズもきっとおいしいんだろうなぁ。。。
一回で6個できるから、これから作るときは全部同じじゃなくて、中身をかえて作ろうかな

そしてこんなのも作りました。
安納芋の焼き芋
安納芋の焼き芋。
パート先で教えてもらったおいしい焼き芋の作り方。炊飯器に芋と水を60ml入れて炊くだけ。芋の量が多くても少なくても水の量は変えなくていいんだって。
早炊はNG!!
ゆっくり時間をかけるのがいいそうです。
芋好きのchiki&ななは大喜びで、たっくさん食べました。
みなさんもぜひおいしい焼き芋つくってくださいね。

ランキングに参加しています。最後にクリックしてもらえると嬉しいです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
こんばんは!
更新の日が少しあいてしまいましたね
chikiが調子悪く、甘えん坊になってました。
ぎゅ~~っとしがみつくchiki。かわいかった~~O(≧∇≦)O
すっかり元気になって、昨夜はご近所さんのおうちでたこ焼きパーティー
母たちは飲み会
食べて飲んで楽しかったよchikiもたこ焼きめっちゃ食べてたし。
また集まりたいね。今度は鍋パでも

さてさて最近作ったパン。
ゴマロール食パン。
ごまロール食パン
切るとゴマがくるくるっとなってるの。画像とるの忘れたけど

そしてレーズンシュガーパン。
レーズンシュガーパン
パート先でリクエストがあったので。
温かいとふんわりおいしいんだけど、冷めるとずっしりおもくなる。
これどうにかならないのかなぁ。。。
仕事終わり、まかないを食べた後にパンを食べるから冷めちゃってるのよね。
パン屋さんのパンはさめてもめっちゃおいしいけど、私が作るパンは冷めるとおいしいけど味が落ちる。
何がちがうんだろうなぁ。。。
もっとパン作りもうまくなりたいな
あれこれいろんなの作って、修行してますよd(●ゝ∀・)

パン作りもミシンもがんばれーーー!!のポチリおねがいしまぁす。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
