DIY
こんばんは!
最近はミシンよりもDIY熱がふつふつとしてるchikimamaです。
ミシンもしたいんだけどね。ちょっとchikimamaの心が穏やかではないから、ミシンすると曲りにまがってしまいそうで。。。
自分のものでなく、人様のものをお作りするのになんだか怨念がこもってしまいそうなので
今はえぇぇいってかなづちで叩いて、適当にぐちゃぐちゃ色塗って・・・
この作業が心がはれるのよねヽ(◎´∀`)ノ
オーダー品、もう少しまってくださいね。
今日は適当作品のご紹介。チキンネットの木枠。
これ簡単なのに、おっしゃれ~~しかもお安く作れる!!材料費500円くらいだよ。
今回は家に残ってた端材で全部作れました!!
作り方ものせときますね。初心者でもできるからおためしあれ!!
まずは自分の作りたい木枠の大きさに木材をカット(chikimamaはホームセンターでカット)してもらって、ボンドでとめる。今回は30×50の木枠を作りたかったから4cm幅の木を50cm2本。22cmを2本でしました。
1段階目
まずは100均で買ったアクリル絵の具、黄土色を塗って
その次に、これまた100均で買ったアクリル絵の具の黒を塗って。
今回色塗りには剃毛ではなく、食器を洗うスポンジを小さく切って使いましたよ。
2段階目
これ、なんだかタイガースカラーだね
次に白を塗る。
3段階目
いい感じにムラができた
そしてそこに、チキンネットをタッカー(ホッチキスみたいなの。100均でうってるよ)でとめて。
4段階目
余った部分をきって
完成
完成!
ねっ!!簡単でしょ
釘もいらないんだよぉd(●ゝ∀・)
かなづちはタッカーがうまくとまらず浮いた部分をたたいて、ストレス発散
この間、お店でこんなの見つけてお値段みたら3000円
たっか~~い
自分で作れば、ちょうどいい大きさにできるし一石二鳥。
大満足
この木枠。ここに飾りました。
電話台の上に
うん!かわいい
でも。。。今度は電話と上にあるインターホンがきになるねぇ・・・
また気が向いたときに、手を加えるとします。

最後まで読んでくれてありがとう!!
クリックもよろしくお願いしますね
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
DIY
明日・あさってはいよいよロハスフェスタですね
出展者のみなさん、がんばってくださいね!!
行かれるみなさん楽しんできてください
明日お出かけ予定だったんだけど、なくなりそうなのでもしかしたらロハスに行けるかも~~~


今日は朝から用事でお出かけ。ついでに資材を買いにABCクラフトに行ってきたんだけど、目当てのものは買い忘れ他のものにフラフラめをうばわれてしまった
今日買ったもので、昨日のギャザースモックに手を加えたいと思います
夕方はchikiをchikipapaに見てもらって、DIYの続き
そして出来上がったよ
チキンネットの仕切り棚
チキンネットの仕切り棚
横置きでも縦置きでもどちらでも
適当に家にあるものを置いてみたよ。
まずは縦置き。
仕切り棚 縦置き
そして横置き。
仕切り棚 横置き
どちらもいい感じ
これは壁にとりつける予定。またその時はUPしますね。

昨日のギャザースモック。chiki喜んでくれました
ギャザースモック 着画
ちょっと後ろが汚いですが・・・
これじゃ、服の感じがあまりわからないね。
まぁchikiの笑顔に免じて。

最後まで読んでくれてありがとう!!
応援クリックもよろしくね(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
DIY
今日はchikiが学校に行ってる間に済ませたいことが山盛り
用事を済ませて買い物いってミシンして・・・
こんな時は、バスが遠回りになったおかげで帰宅が遅いのが嬉しく感じます・・・ごめんchiki
去年よりもバスに乗ってる時間が50分延びました。
毎年バスコースが見直されるんだけど、今回はぐるっと枚方1周コース。
最後の降車です。
あまりにしんどそうならバスをやめて迎えに行こうと思ってたんだけど・・・
迎えに行ったら、ムスッとされるので
この間は大口あけて眠ってたようで、ママ友から笑いのメールが届きました
今までは寝てもすぐ着いちゃうから余計機嫌悪くて。長旅でぐっすり眠れるから、まぁそれもいいかな。私も時間ができるし

さて今日買ったもの。
タイトル通り、次回の用意。ホームセンターで買ってきました。
購入した木材
木材とチキンネット。
一番お安いSPF材。ホームセンターでカットしてもらいました
会員なら無料で10カットしてもらえるので。
そして、ずいぶん前から買うか迷っていたブライワックス。
ブライワックス
お色はJACOBEAN。人気色らしい。
なんとなくこの色を選んだんだけど、良かった
ではまた気分がの時にとりかかるとします。
しばらくはミシン熱が上がってるから、ミシンかな。。。
あっでも、木材手元にあったらわからないね

いつも訪問ありがとうございます。
応援よろしくね!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
DIY
土・日曜日に1泊旅行に行ってきました
その時のことをアップしたいんだけど・・・
またまたパソコンが
写真を取り込めない!!
もうなんなんだ!!いまだにYAHOOや楽天のみ遅い現象は続いてるし。1クリック数分かかるってありえない
chikipapaもお手上げ。
パソコンに詳しい方、教えてください。。。

旅行前に取り込んでおいた作品があったので、今日はそちらで。
取り込めるようになったら、他の作品や旅行記も載せたいと思います。
写真が取り込めないのは、明日chikipapaにみてもらおう。


数日前に組立て完成した収納棚。
組立て完成!
これに色を塗って、トビラをつけて・・・
完成!!
もう達成感すごいです
ロッカー風収納棚
ねっ、ねっ。かわいいでしょ
ロッカー風のトビラになってるのぉ
アップでみたらわかるんだけど、ちょっとすき間が・・・
すき間が・・・
でもでもでもでも、そんなのかんけいねぇ~~
と、小島よしおにもなれちゃうくらいのテンションです
左側のトビラはうまくいった
今度はばっちり!
この棚、上に電話をおこうと思ってるから右下のトビラを空けるとこんな風に
かくしてます
掃除機かけるとき、このトビラをあけてコンセントを差し込みます
chikiに見つからないためにも、これが必用だったのです
一応完成はしたんだけど、あとはトビラのプレートに文字をいれて、もうちょっとやすったり色むらつけてシャビー感をだそうかな。

chikimama頑張ったね!って思ってくれた方、クリックおねがいしまぁす(* ´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.03.09 収納棚
DIY
今日はchikiの学校、高校の卒業式のため学校お休み。
来週は小学部と中学部の卒業式があるからまたお休みが・・・
chikiが退屈そうなのよねぇ。
chikimamaも作業したいけど、ほったらかしにしてまで作業するのは気がひけるからすすまない・・・
昨日の続きをしたかったんだけどなぁ。

昨日、やっととりかかりました

これよこれ。
1×12材
随分前にお披露目しておきながら、なかなか出来なくて
足りない材料も調達して・・・
材料調達
全部がそろったからやっとギコギコ
まずは木を十字に組んで
まずは十字に組んで
木ねじでとめて
木ねじうちこんで
穴をダボでうめて
ダボでねじがみえない!
これでねじが見えなくなっていい感じ。
で、組立て完成
まぁ、見てよ!!
組立て完成!
どうよどうよ初心者にしては上出来じゃない
これから色を塗って・・・
まだまだ作業は続きます!!
どんなのが出来上がるかお楽しみに~~


いつも訪問くださりありがとうございます。
がんばれーー!!のポチリ、よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
