いつも訪問&応援クリックありがとうございます。
セピアのタートルフードの記事ではたくさんの方がクリックしてくれてた私もツボ~~ってことなのかなぁ、と浮かれてましたヽ(◎´∀`)ノ

今日もオーダー品のタートルフード。
ネイビーか茶系のどちらかということだったので両方作って選んでもらったので。
タートルフード大人Mサイズ ネイビー
こちらは杢なので濃いネイビーでなくやさしいお色。ふんわりやわらかな生地で製作中伸びそうでドキドキしたけど、着心地はとってもよさそうです。
フードに使用した生地もねこの隠れ家さん。最近ねこさんでばかり購入してますね。
だってお安いし、かわいいんだも~~ん。まだ欲しい生地があるから布山を低くするべく、今せっせこ縫い縫い中
布がほしいから縫う。アハハおかしな理由だけど、きっとそうそう!って人はたくさんいるはず゚+.(o´∀`o)゚+.
さてポケット部分。
タートルフード大人Mサイズ ネイビー ポケット
ポケットもフードも袖口も同じ生地。ポケット口も同じ生地を使ったんだけど、ドットの部分だけが出るようにつかったのぉ。
これかわいいでしょ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
でた!!自画自賛
この部分が一番気に入ってるのよぉ

セピアとこちらのネイビー、実際手に取って選んでもらいました。
どちらもかわいいととっても悩んでくださったそうで。(←妹の友達なので妹が立ち会ってたので)
ネイビーのポケット口を気に入ってくれてたみたいで、ツボが同じでchikimamaもとっても嬉しかったぁ
悩んで悩んでセピアにされたそうです。(セピアの記事)
お嫁に行ってくれたのも嬉しいけど、どちらにしようか悩んでくださったってのもすっごく嬉しい
2つ作ってよかったヽ(◎´∀`)ノ

ネイビーは妹のお家でオーダーの見本としておいてもらってます。もちろんこれを気に入ってくださる人がいたら販売も。ブログ見て気に入ってくださった方がいたら販売もしましのでコメントくださいね。

最後にクリックもよろしくね。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
2学期もあと2日で冬休みだね。
chikiは来週も児童会があるので一日家にいないんだけど、お弁当もっていかさなきゃいけないのよね。
chikiにはキャラ弁がいいとお願いされたので・・・
ごめん、無理!と伝えたんだけど1回くらいはしてあげなきゃいけないかな。。。
ん~~~、何のキャラクターにしようか。悩むわぁ

さてタートルフードの季節が来た!なんて言っておきながらやっと2作目。サイズ展開できるようにパターンも買い足してるのに、全然手をつけてなかった。これからどんどん作っていこうd(●ゝ∀・)
今季2作目は、chikimamaの妹のお友達からのオーダー品。
去年妹にプレゼントしたタートルフード。
メキシカンなタートルフード
   ↑
クリックしたら大きくなります。
RickRackさんの霜降り裏起毛のカーキ(たぶん)。これがとってもいい色でしかも裏起毛も目がつまっててとってもあったかくて、雪がつもるとこに住んでるchikimama妹には好評でした。
今年もたくさん着てくれてるようで、それをみたお友達がオーダーくれました。
お友達さん、ありがとうございます。
どんな感じがいいかご相談してたんだけど、紺色もいいけど茶色もいいし。ということで2つ作って選んでもらうことになりました。
1枚目は茶系で。
タートルフード大人Mサイズ セピア
画像では色がとんじゃってます
ねこの隠れ家さんのネップビーンズ セピアです。
この生地初めて購入したんだけど、めっちゃよかったこれ絶対リピしますO(≧∇≦)O
セーターのような細めの編み模様で、とってもステキ
このセピアのお色がツボ~~!!
しかもこれあったかい!この時期これが大事よね
色違いでhibi+さんのタートルフードの見本でも使われてますよね。
どの色も素敵で色違いでも作りたいな親子で色違いもいいよねぇ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚ と妄想が広がってます。
さてポケット部分。
タートルフード大人mサイズ セピア ポケット部分
この画像の方がセピアのお色がでてますね。
ポケットとフードと袖口に雪柄をいれました。こちらもねこの隠れ家さんで購入したもの。
同じくセピア色で、身頃のお色とぴったりでした。
これオーダー品なのに、自分用にも欲しくなっちゃいました
だって全部ツボなんだもぉ~ん。
まぁ自分好みのものを作ってるから全部ツボなんだけどさ
もう1枚も私好みのができあがりました。
これはまた今度

私もツボ~~って人、クリックよろしくね。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
こんにちは!
寝すぎのchikimamaです。昨日あまりの眠たさに8時に就寝
今朝なんと起きたのが8時半。12時間半も寝続けてました
それでもまだ眠れそうな・・・
今週は全部予定いれちゃったから、忙しかったぁ。
火・金曜日は仕事。
月・水・木曜日はご近所さんとハンドメイド。
楽しかったぁ。でもバタバタで、自分のミシンする時間は全くなかったので、このスケジュールはダメだね。
きてくれるご近所さんもいきなりミシン三昧では疲れるだろうし、こん詰めてしすぎると出来上がった時に疲れが出ちゃってミシンしたくなくなるかも?
お互いのことかんがえてほどほどのペースでやっていこうと思います。
来週は月曜日がハンドメイドの会。たまたま私がすでに予定入っちゃっててこの日しかできないだけなんだけど。

今週3回お家オープン!これる人おいで!!という形でしました。
裁断したりミシンしたり。みんなのペースはそれぞれで。
作業風景
ミシンがそれぞれ1台なので、ミシン待ちの時間もあったりして。
次回はご近所さんにミシンをもってきてもらうようにお願いしたからもう少しスムーズにすすむかな
今回みんなが取り組んでるのが、ボトルネックプルオーバー。
完成第1号の作品です。
今回の作品第1号
大人Mサイズ。着てみてちょっとさみしいかな?ということでポケットをまたつけるんだそうです。
グレーの裏起毛で首元ボアでとっても暖か
これから重宝すること間違いなし!!
ほぼ初めてミシンでこの出来栄えd(●ゝ∀・)
ロックミシンのスピードもおっとこまえのSさんでしたミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
このプルオーバー。実はご近所さん3人がまったく同じものを作ってます。
3人が同じ日にこれを着て集まったら
そしてそして子ども用3人も同じものを作ってます。
この一帯みんな同じようなもの着てたら、なんだこの一帯は??
って思われること間違いないですね
さてもう一人の作品は着画で。
作品 子供用着画
ボトルネックプルオーバーの白ボアVr。
後姿も萌え~~
作品 子供用着画後ろ
これから続々とボトルネックが出来上がっていきますよ。合計9枚。
ご近所にボトルネックブーム到来です!!

ランキングに参加しています。最後にクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
今日は化粧バッチリのchikimamaです
なんてメイクはいつもと変わらないんだけど、最近さぼりがちだったお手入れをちゃんとしたら化粧がのるのる
つやっつややななんて言われちゃいました。
今日。。。chikiの通院で病院行くだけなのに。。。
せっかくなので、帰りに大日イオンや近くにある生地やでも寄ってこようかしら
ってまた生地や~~~!!だね。

さてさて、今日は自分服。
数年あたため続けたhibi+のギャザースモック。仕様書見たときにバイアスつくらないといけないの!?
バイアスわから~~んなんてよく読みもせずにやめちゃったパターン。
今ならバイアスもわかるよねってことで取り掛かったよ
これ用に昨年??RickRackで生地も購入してたので。
できてうれしいぃぃぃ
hibi+ギャザースモック
なんていう柄だったのか、名前がわからないけど。ぶりっぶりの花柄
ここまで花柄。chikimamaにはめずらしい。
襟元はふりふり。
hibi+ギャザースモック 襟ぐりアップ
かわいいぃぃと大満足のところ、水をさすやつが・・・
chikipapa「花柄!!!!めずらしいな。にあわ・・・・・」
その先を言ってみろ!!!しばきたおすぞ、うらぁぁぁ
とは言えないので、目で言ってみました。
なんとしてでも似合うといわせたいから、「どうどう??」としつこく聞いててたら・・・
「俺とお前は趣味が違う」
嘘でも似合うと言っておけば機嫌もよくなるのに、頭のわるい男だねぇぇ

似合わないけど、かわいいよ!!って思ってくれた優しい訪問者さん。
クリックよろしくです
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
昨日中に更新したかったのにこんな時間
11時半ころからパソコン起動するも、ワンクリックするだけで数十分
画像を取り込んだり、縮小したり。。。2時間以上かかった
もちろんつきっきりではなく、家事しながら時々のぞいてだったけど。
でも急に反応なくなって、画面が一気に消えたとたん何事もなかったように動き出した
苦労はなんだったんだ・・・
やっとパソコンが普通に戻ったことだし、更新だけしてしまおう。

昨日はchikiの添い寝で撃沈
だったから、パソコン&ミシン一切触れず、めずらしい一日となりました。
今日ちゃっちゃと完成させましたよ。
大人服。結局冬服にしました。
前にRickRackの実店舗で買った生地が残ってたからね。28・29日のセールの前に消費しなきゃね
初めての裏起毛の作品
どうぞぉ
ボトルネックプルオーバーMサイズ
ボトルネックプルオーバー()。
この間chiki用に作ったこれと同じ
ボトルネックプルオーバー雪柄
chikimama用のはポケットなしにしました。
そしてchikiになかったのが首もとの紐通し。
chikimamaのはまだ紐つけてないけど、つける予定。
久しぶりに着画も
ボトルネックプル Mサイズ着画
どうでしょう
めっちゃ気に入ったんですけど
ちょっと細く見えるような気がするんだけど(* ´艸`)
しかも首元ゆったりだから楽ちん。
ゆったりだと風が入って寒そうだけど、ボアがしっかりカバー。
そして裏起毛。明日からの大寒波をこれでのりこえられそうだわ


今日もワンポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
