2013.05.13 母の日
日曜日は母の日でしたね。
chikiからプレゼントもらいました。
母の日

苔玉。今chikiが学校終わってからお世話になってるデイで作ってきてくれました。
去年は児童会に行かせてたんだけど、4月から放課後デイに通わせてます。chikiにとってはコチラの方が楽しいようです。
そこではおやつを自分で料理したり、畑で作業したりといろいろな経験をさせてくださいますヽ(◎´∀`)ノ
苔玉を丸めたり、chikiにとっては苦手な作業だけど頑張ってくれたようです
chikiにありがとうって伝えると、下を向いてニヤニヤしてました
照れ屋なchikiです

久しぶりにchikiとななの画像。
chikiとなな
元気でぇす(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
ご無沙汰しています!
みなさんお元気ですか?うちはなんだかんだで元気にしています。
なんと3ヶ月も放置してたんですね。その間に実はブログ村のランキングからひっそりとぬけました。
ミシンもほとんどしておりませぬ(*≧m≦)=3
更新しようと思っても、縫い縫いしてないんだから書くことがないなぁ。。。とそのまま放置状態に。
フェイスブックを始めたから、そちらへあれこれ日々のことをつづってはいるからブログがおろそかになって・・・
更新がないことで心配してくださったみなさん。そしてそろそろ更新してる?って気にしてのぞいてくださったみなさんありがとうございます。
3ヶ月。ここでは書けないことたくさんありました。でも今はすべてまるくおさまったので、また気持ちを新たに!!と思っています。
そして、洋裁のランキングからも抜けたから、枠にとらわれることなく更新できるかなぁ。まぁ、今までもそうだったんだけど、少しの罪悪感があって。
これからまたのんびり?日々のブログとしてやっていきますね。もちろんハンドメイドのことも少しは

chikiも元気にしていますよ!
そうそう。実は3月末に胃ろうの抜管手術を受けました。体調不良でご飯が食べられない時にだけ使用してた胃ろう。
掻きむしって出血したり、ひっかかったりもあったりで、もうほとんど必要ないならとってみようということになりました。
入院は3日間だけ。痛がるかなと思ったけど、手術翌日からごろごろ寝返りするほどでした。バクバクご飯を食べ、元気いっぱいです!!
またchikiの近況もこちらに書いていきますね。
ではGWまっただ中。みなさん、楽しい休日を!
なかなか更新できない日が続いてます。
1週間忙しかったぁワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
忙しいのはいいことよね。
先週土曜日は実家に帰り、日曜日chikiを実家に預けておでかけ~~
大好きなゆずのライブに行ってきましたぁ
なんとなんとアリーナ16列目。前の方でやったぁーーー!!って喜んでたら、なんとステージから花道があってミニステージの前から2列目。悠仁を3mくらいの至近距離で見てきました
開演前からもう泣きそうで、始まったら悠仁のかっこよさに鼻血ブーしそうなほどだったわ
笑いあり、涙ありでもうめっちゃ楽しんできました(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
この日のためにウォーキングして少し体重落として、体力作りもしてたのでね
3時間ちょい、飛び跳ねて腕振り上げてもばてずに乗り切ったchikimama。まだまだ若いもんには負けん!!
40代になっても50代になっても、ライブがある限り行き続けるぞぉd(●ゝ∀・)

ライブではバテなかったものの・・・平日も予定全部埋まっててさすがに疲れたぁ
パート先がとんでもない忙しさで、人手がたりないから月・火・木・金曜日は仕事に行ってたのよ。
週2回勤務のリズムがついてるから、疲れたわ。
中休みの水曜日。ゆっくりすればいいものの、出かけなきゃ気が済まないchikimama。
ご近所さんに誘われて、久々のミナミへお出かけしてきたよ。
今関西ではホットな場所?北欧の雑貨屋さん「TIGER」。
カラフルなかわいい雑貨がたくさんあった
ここまで来て買ったもの。カラフルなボタンというchikimama。200円で大きさバラバラのボタンが20個くらい入ってて、何かとつかえそうかなぁ。。。ということで。
TIGERで購入
他にカチンコの飾りとかわいい袋(chikiへのお土産)。
ミナミまでいってこれだけ。。。でもそのあとブラブラしてguで買い物したり、クリスピークリームドーナツでお土産かったり。みんなでランチして楽しんできました

1週間忙しくてミシンする時間も気力もなかったけど、仕事で必要とされたり楽しいことができてるんだから幸せよね。と半分言い聞かせて・・・
さぁ、来週も頑張るぞ

更新してない日も応援クリックしてくれてありがとう!!頑張る気力になってますヽ(◎´∀`)ノ
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
こんばんは!3連休終わってしまいましたね。
うちはとくに何の予定もなかったから、どうやって過ごそうか・・・
chikiと二人で行けるとこ、買い物以外で開拓していかないとね。
さてさて、なんも予定がないし月曜日は雨だし。。ということで、日曜日にお出かけ。
京都観光?でも行ってみる?どこがいいかなぁ
そこで頭に浮かんだのが、ノムラテーラー!!←観光ちゃうやん゚+.(o´∀`o)゚+.
まぁええよね。chiki布屋さん好きだし。
ノムラテーラー寺町店は行ったことあったんだけど、四条店の方には行ったことなくて。こちらの方が大きいとHPで見たからずっと行ってみたかったのよね。
ナビにセットしいざ
1時間もかからないくらいでつきました。
3階まであって、階段をベビーカー&chikiを担ぐ覚悟で行ったんだけど、ちゃんとエレベーターがあって助かった。椅子がおいてあるミニ休憩コーナー?もあって、おおいに活用させてもらいましたよ
ネットで気になってた生地を携帯で調べて、見比べて価格比較したり。ここで買ったばかりのスマホが役立ったわぁd(●ゝ∀・)
なにこのスマホとやら。全然わからへ~~ん。つかいにくい~~!!などと文句ばかりいってごめんなさい。1週間でなんとか使えるようになってきましたわ。

さてノムラテーラーで何時間いたんだろう。たぶん1時間半から2時間はいたと思われる。。。
布帛もニットもたっくさんあって、もうウキウキしどうしのchikimama
ニットがたくさんおいてある店ってなかなかないから、めっちゃテンションあがったわぁ。
縫いモチさがってるというのに、あれもこれも欲しい
紙袋in布
なんとかこの紙袋におさまる量に厳選。
中身気になるよねぇ
ではお待たせ。
ノムラテーラー実店舗
上の段から。裏毛ニット パンプキン色?これ180cm幅なのに1m980円。激安!!今年のchikimamaツボ~~なお色。←毎年自分服のツボな色があって、去年はたしかオレンジ。その前はグリーン。その年に購入した服はツボな色がめっちゃ増えるんです。はまり症なので。おっと、脱線してしまった。
次がドットのジャガード。ソフト裏毛 オールドデニム杢?
下段が布帛。グリーンのネップとネイビーのヘリンボーン。
合計5.1m。
あと黄緑色の紐とボタン2つ。
すべて最近GETしたパターンで使用予定。
一気に縫いモチあがってきたぁぁぁ

布買いの後は錦市場でブラブラ~~お店からは目と鼻の先でした。
もっと前から場所がわかってたら。。ついつい思っちゃうけど、布を前にして数分で帰ることなんてできないから、ここはやはりchikiとor一人で行く場所ですね。
市場では大好きなお漬物、高倉屋さんの紅蕪千枚漬を買って、帰路につきました。
途中、観光!?ってことで車を側道にとめて。京都タワーをパシャリ
京都タワー

今度はもっと京都ぶらぶらして、食べ歩きもしてchikiと楽しみたいな。
2人で行けるとこをもっとひろげていくぞぉd(●ゝ∀・)

ランキングに参加しています。布いいなぁのポチリでもノムラテーラー万歳のポチリでも
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます
って、もう10日もたってますが
実は6日に更新してたつもりだったんです(o´Д‘)=з
下書きになってて、さっき気付いてギョエーと一人大騒ぎ

6日のていで読んでくださいまし。。。
正月は実家で過ごしてました。久しぶりにパソコン無し生活。ちなみにchikimamaはスマホでもiPhoneでもないので、完全にアナログ人間となっていました。
毎日、おこたでぬくぬく。そして母が作ったご飯を食べ、晩酌と風呂上がりの一杯は欠かさずに。そんなぐうたら生活を送っていました。
今日やっと帰ってきました。
はぁまた明日から、現実がやってくるぅ(o´Д`)=з

いきなりマイナス発言ですが。。。
明日からは気持ちをきりかえて
今年もハンドメイドをめいいっぱい楽しんで、去年よりもたくさん作品を生み出せたらいいな
みなさん、今年もよろしくおねがいします

今年もランキングに参加します。応援クリックもよろしくね。
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 

とまぁ、こんな感じで更新したつもりになってました。
今年一発目がこんな失敗だなんて思いやられるわぁ。。。
いえいえ、気をひきしめて今年1年のりきりますd(●ゝ∀・)
