2015.03.08 ご報告
お久しぶりです。
みなさんに報告があって更新いたしました。

平成27年2月26日午前9時40分
娘chikiこと梓が永眠いたしました。
腸閉塞で、朝私が起きたときにはもう。。。
24日までとっても元気だっただけに信じられない気持ちでいっぱいです。

娘を応援してくださり、ありがとうございました。
10年8ケ月と短い人生でしたが、たくさんの人に愛され幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。
2013.05.13 母の日
日曜日は母の日でしたね。
chikiからプレゼントもらいました。
母の日

苔玉。今chikiが学校終わってからお世話になってるデイで作ってきてくれました。
去年は児童会に行かせてたんだけど、4月から放課後デイに通わせてます。chikiにとってはコチラの方が楽しいようです。
そこではおやつを自分で料理したり、畑で作業したりといろいろな経験をさせてくださいますヽ(◎´∀`)ノ
苔玉を丸めたり、chikiにとっては苦手な作業だけど頑張ってくれたようです
chikiにありがとうって伝えると、下を向いてニヤニヤしてました
照れ屋なchikiです

久しぶりにchikiとななの画像。
chikiとなな
元気でぇす(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
ご無沙汰しています!
みなさんお元気ですか?うちはなんだかんだで元気にしています。
なんと3ヶ月も放置してたんですね。その間に実はブログ村のランキングからひっそりとぬけました。
ミシンもほとんどしておりませぬ(*≧m≦)=3
更新しようと思っても、縫い縫いしてないんだから書くことがないなぁ。。。とそのまま放置状態に。
フェイスブックを始めたから、そちらへあれこれ日々のことをつづってはいるからブログがおろそかになって・・・
更新がないことで心配してくださったみなさん。そしてそろそろ更新してる?って気にしてのぞいてくださったみなさんありがとうございます。
3ヶ月。ここでは書けないことたくさんありました。でも今はすべてまるくおさまったので、また気持ちを新たに!!と思っています。
そして、洋裁のランキングからも抜けたから、枠にとらわれることなく更新できるかなぁ。まぁ、今までもそうだったんだけど、少しの罪悪感があって。
これからまたのんびり?日々のブログとしてやっていきますね。もちろんハンドメイドのことも少しは

chikiも元気にしていますよ!
そうそう。実は3月末に胃ろうの抜管手術を受けました。体調不良でご飯が食べられない時にだけ使用してた胃ろう。
掻きむしって出血したり、ひっかかったりもあったりで、もうほとんど必要ないならとってみようということになりました。
入院は3日間だけ。痛がるかなと思ったけど、手術翌日からごろごろ寝返りするほどでした。バクバクご飯を食べ、元気いっぱいです!!
またchikiの近況もこちらに書いていきますね。
ではGWまっただ中。みなさん、楽しい休日を!
こんばんは!
chikiの体調はいまだ完全復活には至らず、笑顔はみせてくれるもののご飯食べないし水分とらない・・・
学校では給食も食べてるみたいだし、家では甘えがあるのかなぁ。。。
抱っこしてないと泣いてるし、抱っこしながらchikimamaが座ったら「立って~~」って泣き出す
今日もご飯食べないだろうから、ケーキなら食べるんじゃ!?いつも体調悪くて食べない時にケーキや生クリームなら食べるからね。
で、チーズケーキを焼いてみた。
久々!チーズケーキ
月1回は焼いてたこのチーズケーキ。そういえば、2ケ月くらい作ってないような。。。
ご飯は案の定食べなかったから、チーズケーキを食べさせてみたら号泣
どういうこと!?
イチゴのケーキが良かったかな?なんて言ったらニッコニコ。
明日のご飯はイチゴショートになりそうだね。

さてさて、この間法事で実家に帰ってました。
で、今まで姪っ子には作った服をプレゼントしたことなくて、いつもchikiの服をかわいいって言ってくれてたから押し付けちゃいました。
もう何枚も作ってるerinkさんのボトルネックプルオーバー。
姪っ子プレゼント
RickRackさんで買ったジャガード&ボア&リブ。
おぉぉ!!すべてRickRackさんだったぁ!!
この生地まだ残ってるからchiki用にも作ろうかなぁ。。。でもいまから冬物作ってもあと少ししかきれないし、そろそろ春物に取り掛かるか悩むところ。
なんて言いながら自分の冬服裁断してるんだけどね。まぁ私はたぶん来年もサイズ変わらないからね・・・たぶん。たぶん・・・たぶん・・・。
いや!!逆にやせてやる(*≧m≦)=3
逆にって誰も何も言ってないけど、一人被害妄想(≧m≦)ぷっ!
目指せ!毎日1万歩

ランキングに参加しています。クリックもよろしくね(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
食べ物編ということは他にもあるのか?と思われそうだけど・・・
ありませんがなにか٩(╬ŏ3ŏ)وブーブー
最近なんにもやる気がおこらなくて、とりあえず怠けてばかりはいけない!!ということで、山田池公園を散歩&ジョギングして毎日筋肉痛バリバリ
根っからのスポーツウーマン!!←見えないらしい(笑)
体を動かすのは好きだから、程よい筋肉痛も苦じゃないのよね。
おかげで少しずつ体重も落ちてきてて、食事制限よりもこっちの方が性にあってるみたい

体を動かしてるから高カロリーも食べていいかぁ
作っては食べてます。これ食べてなかったらもっと体重落ちてるんだろうなぁ・・・
お友達が遊びに来た時に、ガトーショコラつくって。
ガトーショコラ
仕事先に持って行こうかなぁと思って、いちごクリーム大福作って。
いちご大福
大きさにバラつきがあって握りこぶしくらいの大きさになっちゃったのもあってもっていくのやめたんだけどね。
餅が分厚すぎたみたい。5コくらいはちょうどいい大きさのができたから、ご近所さんにおすそ分け。
5人家族なので5コお分けしたんだけど、全員にいきわたらなかったらしい(≧m≦)ぷっ!だれかが2つも食べたんだってさ。おいしかったってことよね。よかった
餅の中にはイチゴと白餡と生クリームが入ってて、chikiも大喜びでした
拍手喝采でおいしい表現してました
餅は分厚くなっちゃったけど味は良かったから、またつくろっと

そして仕事場には、パンを焼いていきました。
さつまいもロール
さつまいもロールパン。安納芋をペーストにしてパン生地と一緒にくるくるまいて
おいしそうでしょ
芋のかわりにリンゴを煮たものいれてつくってもおいしかったよ
あれこれ作っては食べまくってまぁす
さて今日もたらふく食べたし、もう少ししたら歩きに行ってこようかな。
chikiが今日は発熱中で(インフルではなかったみたいでよかった)、ぐっすり寝てる時にささっと行ってきます。

のんびり更新のブログですがランキングに参加してます。バナーをポチリとしてもらえると嬉しいです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
